夜間のランニングにはライトが最適

昨日は夜間にランニングを行いました!!

距離にして、10キロ弱といったところでしょうか。
今は無理をせずに、冬の時期に身に付けた走力を落とさない程度に走れれば十分でしょう。
この時期はまだまだ暑い、更に時間帯が夜なので、自分なりにランニングの際にはいろいろ気を付けることがあります。

 

  1. 万が一の時のためにスマホ、小銭は最低限携帯して走る。
  2. 音楽を聴くときには音量は上げ過ぎず、周囲に気を配る。
  3. 反射素材かライトを装着して走る!

こんなところでしょうか。

1に関しては水分補給や体調を崩したときに直ぐに病院や家族、近所の知り合いにSOSを取れるようにするために必須です。
この時期に無理して体調を崩したら周囲が迷惑します!!

2、3に関しては周囲に迷惑をかけないための備えです。
行動を走らせてもらう以上、ランナーはマナーも携帯して走るべきです。

私は音楽を聴きながら走る時は安いイヤホンを使います。
理由としては、汗がイヤホンに入るので、壊れても問題がないイヤホンの方が経済的に痛手にならないからです(笑)

そして、ライトですが、これは昔相当悩みました!!
何故なら
ライトには壊れやすいものも多いからです!!
どうやら装着しているうちにはんだが取れてしまうようです。

何種類か試してようやく見つけた安定のライトがこれ!

 

 

もう1年くらい使ってますが、壊れないし電池も替えてません。

着けてみた感じはこちら

KIMG1558

結構明るいので、おススメです!!
夜間ランニングをする方は試してみてください。

週末ポケモンGO

この週末は、関内の方まで行く機会があったので、そのついでに横浜スタジアムのある横浜公園まで行ってきました。

理由は簡単

ポケモンGO!!

久々に起動しました(笑)

そして、やってみて気が付く・・・

横浜公園はマンキーが多いぞ!!

マンキー

 

5分ほどで2匹ほど見かけました!!

レア度は高くはないのかもしれませんが、進化するし、その辺の道端で見かけることもそうはないのでマンキー集めには適してそうですね!

個人的には観光地にレアポケモンを用意してくれれば、モンスターボールを大量に準備して、レアポケモンと美味しいものを目当てに突撃するんですけどねえ(笑)

そこのところ、運営さんよろしくお願いします!!

東京マラソン2017にエントリーしてみました!!

昨日は倍率が高くて当たらないと評判の東京マラソンに初めてエントリーしました!!

東京マラソン

 

去年初めてフルマラソンを走った私。
東京マラソンはいつも仕事の都合上参加できなかったので、エントリーすらしなかったのですが、もっと人生楽しもう!!
という気持ちが大きくなり、ついに参加を決意!

いつもマラソン大会はランネットから申し込むのですが、ランネットでは取り扱っておらず、大会の公式HPからエントリー。

こちらがサイトです➡東京マラソン公式HP

8月31日までとなっておりますので、お申し込みはお早めに!!