マンハッタンポーテージのバッグが2千円で手に入る!

そんな方法あるの知ってましたか?

まあ、ふるさと納税なのですが(笑)

 

返礼品が寄付額の35%~40%位らしいですが

総務省は30%以下にしろって言ってるので、これだけお得なのも今だけかも!!

詳しくはこちらで → マンハッタンポーテージ ふるさと納税

戸柱のバッティングって実はものすごく頼りにならないか?と思ったそこのあなた!!

この記事を読んでいるということは、

あなたは本日の戸柱恭孝捕手のホームランに心を奪われてしまったということですね。

何ということだ・・・。

正直でよろしい(笑)

 

最近になってから6番に座るのも納得の打撃面でも素晴らしい貢献をしている戸柱捕手ですが

見てみると、それもそのはずで、打率は2割2分7厘(5月28日時点)ですが

得点圏打率を見ると、3割4分2厘と無類の勝負強さを発揮しているのです。

 

チャンスに置ける集中力の高さや、勝負どころの方が相手の配球が読みやすいのが原因かもしれませんね。

また、どうやらラミレス監督は戸柱捕手の打撃センスを高く買っているという話があります。

また、以前小久保裕紀氏も解説で

「悪いところはないからもっと良くなるはず」

と、2人の打撃の達人からの評価も高いのが戸柱捕手のバッティングなのです。

 

横浜捕手陣の打撃と言えば、パンチ力のあるハマのシーサー嶺井博希捕手が一歩リード

かと思われましたが、戸柱捕手がバッティングで進歩すれば、正捕手争い

完全決着の可能性も出てきます。

 

数年前までは、将来は高城俊人捕手が正捕手になる

何て言われてましたが、すんなりいかないのがプロ野球のポジション争いの面白さ!

選手は大変でしょうが、見ている方はとてもこの競争が楽しみです。

明後日からは交流戦。

DHのある野球を楽しみましょう。

出来ればDH枠からポジション争いに食い込んでくる選手が出てくることにも期待!!

 

明後日からの日ハム戦。

テレビ中継が見れない方はここから見るのも良いかもしれません。



ちなみに初回最大1カ月というのは

ソフトバンクユーザーやYahoo!プレミアム加入者、ワイモバイルユーザー

が対象のようです。

他の方は月1,480円です。

 

ちなみにス〇パーは月4,000円くらいです。

映画「Orange」を動画で鑑賞

今週は空き時間に2015年公開の映画「Orange」を観ました。

土屋太鳳さん、山崎賢人さん主演の作品です。

 

ごく普通の青春ラブストーリーかな?

と思いスルーしようと思ったのですが、内容を見ると

土屋太鳳さん演じる女子高生の元に10年後の自分から手紙が届き

そこには10年後の自分、そして共に過ごした仲間たちの後悔が綴られていたこと

そして、後悔しないためには何をすべきかが綴られていました。

果たして彼女たちの後悔とは?そして後悔は消せるのか?

といった内容です。

 

こういった特殊な設定には弱いのでついつい見てしまいました。

いわゆる女子がキャーキャー言いながら見るようなストーリーではなく

仲間たちの友情が詰まった作品です。

 

こちらなら登録31日間は無料で、しかも600ポイント付与されますので、

レンタル料540円のOrangeをその600ポイントを使って視聴して

その後解約すればお金はかかりません。

こちら ↓



フォトロゲイニングに参加しました!

少し前ですが、人生初のフォトロゲイニングに参加しました!

 

フォトロゲイニングとは何か?

地図が渡され、地図内の所定の場所に行きます。

そして、その所定の場所に点数が決められていて、その場所の写真を撮る。

制限時間内に何点取れるか?

という競技です。

簡単に言えばオリエンテーリングですね。

小学生の頃にやりましたが、懐かしい。

 

遊戯性があるので、暑い時期でも楽しみながら距離が稼げますし、

チームで参加することも出来ます。

というか、1人参加出来ない大会もあるので、どうやら

基本的にはチーム戦のようです。

ちなみにチーム戦の場合は写真には撮影者以外は入らなければ

なりません。

全員一緒に行動していることを示すためです。

そうしないと手分けしながら点数を稼がれますからね。

 

短所というか、難点は地図が縮尺の都合上分かりにくいです。

フォトロゲイニングは地図の縮尺がルールで定められているらしいので

こればかりは文句が言えませんが。

 

なので、知らない場所のフォトロゲイニングはコンパスか、スマホを地図代わりにして

行かないと道に迷います。

なので、歩きスマホならぬ、ランニングスマホには気を付けないといけません。

 

ちなみに私は3時間で20キロ以上稼げましたので、

距離稼ぎにはちょうどよかったですが、完全に腕時計日焼けをしました。

 

なので、この時期参加する方々、帽子、サングラス、飲み物、日焼け止めは

必須で頑張ってください。



ちなみに先ほどスマホも使った方が良いといったので、

充電器があった方が便利です。

走るので、使うなら軽いものが便利です。

 

 

横須賀のフォトロゲイニング、まだ受け付けてましたよ!

5月27日開催、5月24日まで受付です。

→ フォトロゲイニング横須賀

夏に向けて筋トレ

タイトルにある通り、夏に向けて筋トレしてます!

やっぱり目指すは、割れた腹筋、たくましい上腕二頭筋でしょうか。

女性が特に好むらしいですから(笑)

 

そう、海で割れた腹筋を披露するために頑張っています!

と、いうのは冗談で、一番は筋肉をつけて代謝を上げることで今より痩せやすくするためです。

 

こちらを参考にしながら頑張ってます!

夏に向けて割れた腹筋を手に入れたい皆様、頑張りましょう!

こちら → トレーニング方法

ガチユル走に向いてそうな大会でした!

先日は久々に月例川崎マラソンに参加してきました!

月例川崎マラソンは、毎月最終日曜に開催されているマラソン大会で、

参加料1000円(初参加は1300円)を払えば、3キロ、5キロ、10キロと参加できる大会です。

 

なので、今回は3キロをガチで走ってその後の5キロをユルで走りました。

やはりレースだとガチのペースが上がりますから、その点は良い練習ができます。

 

3キロの約30分後に5キロなので、少し時間が空いてしまうのですが、

その時間にジョギングかウォーキングでも挟むべきだったかな?

という反省材料もありますが、距離に合わせてペースを決められるのがこの大会の便利なところです。

 

今回は脂肪燃焼効果を高めるために、コーヒーを飲んでから参加しました!

コーヒーのカフェインやクロロゲン酸って脂肪の燃焼効果があると言われています。

ダルビッシュ投手も有酸素運動をする日にはトレーニング前に飲むとYouTubeで見たので

参考にしてます(笑)

見たい方は多分「ダルビッシュ 密着」で調べると出てきますよ。

再生時間3分くらいのところでその話をしてます。

 

そして、そのクロロゲン酸の量が10倍のコーヒーを飲みました!

飲んで走ると体内がメラメラ燃えてるような感覚になるので気に入ってます(笑)

 

ちなみにこのコーヒーです。



お試し価格の1000円だったので好奇心で(^^;)

マラソンももうすぐオフシーズンなので、脂肪がつかないように気を付けます!

 

ちなみに月例川崎マラソンの概要はこちらです。

当日エントリーなので、事前受付とかはありませんので、出たい方は特に手続きせずに参加料さえ

持ってくれば出れます!

 

こちら → 月例川崎マラソン

 

ちなみによこはま月例マラソンなんてのもあります。

こちら → よこはま月例マラソン