花粉症対策にはジャバラ

花粉症の抑制に良いそうです。

1月のYahoo!ニュースで偶然見た記事ですが。

こちら  ジャバラあめ

 

これですね。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

じゃばら飴(じゃばら果汁入りです)
価格:540円(税込、送料別) (2017/2/25時点)

ちなみにサプリメントなんかでも出てます。


値段的にも効果的にも、

気軽に摂りたい方=飴

がっつり=サプリ

って感じではないでしょうか?

マヌカハニーの効能って?

マヌカハニーって蜂蜜の中でも高い殺菌効果を持っているようです。

のどの痛みや風邪、インフルエンザの予防にもおススメとか。

 

たしかにテレビでも歌手の方がのどを守るために摂っていると話していたのを聞いたことがあります。

 

他にも蜂蜜は殺菌効果が高いので虫歯予防などにも良いとか

こちらにも書いてありますね  とある歯医者さんのブログ

 

他の蜂蜜でもいいんじゃないの?

と、思いましたが、

マヌカハニーには特別な抗菌殺菌成分が含まれているらしいです。

あと、他の蜂蜜の中には加工品で糖が含まれているものもあるから虫歯予防にも適さないのでしょう。

 

こちらのマヌカハニーを見ると100%天然蜂蜜と書いてあるので大丈夫そうですね。



 

ヨーグルトとかにかけて食べればいいのかな?

 

脂肪が落ちにくくなった体をサポートしてくれるエクササイズコーヒー

最近寒くなりましたね。

冬になれば鍋などの美味しいものが盛り沢山!!

私も最近は友人と鍋を食べに行ったり、しゃぶしゃぶを食べに行ったりしながら楽しく過ごしています。

そうなれば気になるのが、肥満です。

お正月になれば餅も食べますし、初詣での時以外は家でのんびりしながら箱根駅伝をみて過ごすので、

体重計に乗るのが憂鬱になりそうです。

昔は少し運動すれば痩せることも出来ましたが、年々体重も落ちにくくなったので尚更ですね(笑)

 

そんなこともあって、最近は食後のコーヒーを変えてみました。

製薬会社が作っているエクササイズコーヒーです。

kimg2095

正直「エクササイズコーヒーってなんだ?」

というのが正直な感想ではありましたが、

なぜ、これに変えたのか、いくつか理由があります。

 

他社の10倍ものクロロゲン酸が配合されている。

クロロゲン酸は、抜群の燃焼力を持ち、中性脂肪の蓄積による脂肪肝を予防する効果があるため、高いダイエット効果があるといわれています。

そのクロロゲン酸を1杯飲むだけで他のコーヒー10杯分を摂ることが出来るということで興味を持ちました。

それに、コーヒーを飲むという毎日の習慣がダイエットに変わったら楽しいだろうなと感じたからです。

 

18秒に1杯飲まれているコーヒーだから。

ダイエット関係の飲食物って正直うさん臭い、というのが第一印象です。

しかし、エクササイズコーヒーは18秒に1杯飲まれているコーヒーだそうです。

18秒に1杯といえば、1時間に200杯飲まれている計算、1日にすると4800杯飲まれているので、

それだけ飲まれている=リピーターも多いはず、と思い、選んでみました。

 

全額返金制度があったから。

正直「買って失敗した!」

と思うのが一番嫌なので、直前まで躊躇していましたが、嬉しい特典が2つありました。

・初回購入者は10本をお試し価格の1000円で買えること。

・届いた日から10日以内に電話すれば全額返金されること。

ということでしたので、1000円で試せるだけでなく、

飲んでみて気に入らなければその1000円も返品されるのでお試し感覚で購入してみました。

 

kimg2101

飲んでみた感想としては、少し薄めの味わいかな、と感じています。

ただ、その分ブラックが苦手な方でも気軽にブラックで飲むことが出来るので、

よほどコーヒーが苦手な方以外は飲み続けられるのではないかな、と感じています。

 

冬はホットで、夏はアイスで、一年を通じて美味しく飲めるのがコーヒーの良いところだと思いますので、

しばらく飲んでみて、どのような効果があるのか楽しみにしたいと思います!!

こちら ↓



ふるさと納税でお米が届きました!!

先日ふるさと納税のお礼品が無事に届きました!!

kimg2064

5千円の寄付で、5キロのお米ゲット!!

これで、私の来年の住民税も3千円安くなります(笑)

 

ふるさと納税は12月に駆け込み需要が多いらしいので、欲しいお礼品がなくなる前に動いた方が良さそうな感じがします。

私は最初は制度がよくわかっていませんでしたが、このサイトで理解できました。

こちら ➡ ふるさと納税とは?

 

実質2千円で、豪華なお礼品がもらえますので、ぜひ試してみてください。

ふるさと納税でお得に節税してみました!!

今日はついに、巷で話題のふるさと納税の手続きをしてみました!!

寄付額は5千円(笑)

しかし、この寄付でリンゴが4キロほどいただけます!!

届いたらまたブログにしますので、楽しみにしていてください。

 

ふるさと納税は寄付額から2千円を差し引いた金額が翌年の所得税、住民税から引かれるので、

私は今回3千円税金が安くなり、リンゴ4キロもらえました。

つまりリンゴ4キロが2千円相当額!!

 

10万円だと、9万8千円税金安くなって、物が2千円の負担でもらえる・・・。

ってことですよね?

 

ちなみに私はこちらのサイトで勉強しました。

税理士さんだった方が説明してます。

こちら ➡ ふるさと納税とは?

11月のイベントは?

10月も後半に差し掛かり、11月が見えてきました。

11月のイベントと言えば何があるでしょうか?

 

まず、11月3日に「文化の日」がありますね。
文化の日は日本国憲法が公布された日です。

日本国憲法の内容が平和と文化を重視する内容であることから、文化の日と名付けられたといわれています。

 

そして、11月23日は勤労感謝の日ですね。

皆の勤労のおかげで今の世界がある、ということを感謝する日ですね。
身の回りの人たちが普段頑張っていることを感謝するきっかけにする日です。

 

そして、11月といえば、ボジョレーヌーボーの解禁日ですね!

いつも「今年は何日だ?」と聞いてくる人がいますよね(笑)

今年は11月17日になります。

ワインの質を保つために解禁日を設けているのだそうです。

 

今年も解禁したら、美味しいワインをみんなで飲みたいものですね!

今申し込めば解禁日に届けてくれるそうなので、欲しい方は注目!!

 

 

ふるさと納税のランキング

ふるさと納税のCMをつい最近見て、もう年末だな、と感じる今日この頃、「ふるさと納税の仕組みが分からない」と友人からLINEが来ました。

ちなみに私は仕事上、ふるさと納税の仕組みを人にある程度説明できる位の知識を持ってます。

ふるさと納税はポータルサイトのランキングを見ても、寄付金額1位の宮崎県都城市が42億円という驚異的な数値をたたき出し、件数のランキングでも同じく都城市が28万件という件数であることから大分浸透してきた制度だと思っていました。

しかし、都城市人気ですね!
人気ランキングを見ると、都城市の次に静岡県焼津市、山形県天童市が続いています。

少し脱線しましたが、彼の相談してきた理由が

「寄付した分住民税が安くなるんだろ?東京都に税金持ってかれるくらいなら1万円でもいいから地方に払ったほうがマシだ!!」

そう、彼は東京都民(笑)
いろいろありましたからね・・・、悪いことはできません(笑)

ふるさと納税をすると寄付金額から足切額の2千円引いた金額の税金が安くなります。(1万円寄付したら8千円)
そして、寄付した地方自治体から返礼品が来るので、
1万円出した結果、8千円の節税とお礼の品(食料品など)が来るので実質2千円で豪華返礼品がもらえる制度です!!

ちなみに

「人気のあるものはあらかた調べた、家電とかももらえるみたいだよ!!あと、確定申告手伝ってね。」

とも付け加えてきました・・・。

せっかく知っているのに利用しない手はない!!
ということで、早速こちらのポータルサイトを覗いてみました。



 

見てみると色々ありすぎて優柔不断な方は迷いそうです(笑)

あと、ふるさと納税には限度額があります。
限度額を超えた金額は税金か引かれません!

限度額の計算はこちらのサイト上部の「還付と控除の目安は?」をクリックしていただくと、限度額の目安が分かるので参考にしてくだされば、と思います。

私は還元率の高さで決めるぞ(笑)

秋といえば連想される食べ物

秋といえば連想される食べ物・・・。
皆さんは何が浮かぶでしょう?

私はやっぱりさんまですね!!
というわけで、今日の夕食はさんまにしました。

kimg1581

レシピは探してみると焼き方、調理法色々あるのですが、今回はオーソドックスにさんまの塩焼きでいただきました!!
今度は蒲焼きにして食べるのもいいですね。

ちなみにさんまは北海道産のものが人気みたいです。

 

 

本当は秋といえば連想される食べ物は松茸!!
とかサラッと言えるようになればいいのですが、それは数年後の楽しみに取っておくことにします(笑)

食欲の秋の次はスポーツの秋です!
マラソン頑張ります!!