筆ぐるめの無料ダウンロードを探して・・・。

今年も年賀状の季節が来ましたね。

年賀状の季節になると、我が家のプリンター君は大忙しです。

私は「お前は書かないのか?」

と、聞かれると

「ハイ、自分不器用なので、字が汚いんです」

ととぼけます(笑)

 

毎年、筆ぐるめを利用して、年賀状を作っているのですが、アップグレード版を買うのが面倒!!

なんて思ってました。

なので、ダウンロード版とかないかな?

と、検索。

 

ありました!!

これ ⇊


 

無料でダウンロードできるかな?

と、思ったらさすがにそれはムシが良すぎた(笑)

 

でも、直接買いに行くといつも4000円くらい払っていたので、

2500円位ならお得か、と思ってダウンロード。

あとは頼んだぞ!!プリンター君(笑)

 

 

ブラウン オーラルBを使ってみた

先日、歯医者さんで歯石を除去してもらい、ついでにオーラルBを買いました!
ついに電動歯ブラシデビューです!

kimg2047

替えブラシも一緒に購入。

 

使ってみた感想としては、
まず、手磨きの頃よりも磨き残しが少なく感じています。

 

手磨きの時になかなか歯垢が取れずに苦戦していた箇所があったのですが、
電動歯ブラシに代えてからはサッと取れてます。

おかげで磨くたびに、ツルツル感を堪能しています(笑)

 

そして、力を入れすぎると歯ブラシの赤ランプが点灯して教えてくれるので、力を入れすぎないように磨くことが出来ます。

難点としては、電池切れが早いので、こまめに充電しなければならないことでしょうか。

そして、もう一点は、高いことですね。
替えブラシも高いので、力を入れすぎずに丁寧に磨くことが大事になってきます。

泊りで持っていく場合などは充電器も一緒に持って行った方が万一のために役に立ちそうですね。