ドゥカティ スクランブラーの価格

ドゥカティのスクランブラー、実は前々からカッコイイなと思っていました!
走り心地の良い季節にバイクで駆けてみたいなぁ、なんて幻想を抱いております(笑)

私の場合はフルマラソンをやるので、大会のコースを事前にバイクで下見とか出来たらいいなとか思います。
ラン仲間に「大丈夫です!バイクで下見してるので」なんてサラッと言ってみたくないですか?
え?言ってみたくない・・・あ、そう(笑)

すいません、話それました!
値段をいろいろ調べていたのです。

どのタイプのものが欲しいとか特にないのでそこからなんですよね(^^;
友達が乗っているって話を聞いてカッコイイなと思っただけの人間なので。

一通り値段を調べたらこんな感じでした!

スクランブラーアイコン(803cc) 105万~106万円

スクランブラーアーバンエンデューロ(803cc) 125万9千円

スクランブラーフルスロットル(803cc) 125万9千円

スクランブラークラシック(803cc) 125万9千円

スクランブラーフラット・トラック・プロ(803cc) 135万4千円

スクランブラーイタリアインディペンデント(803cc) 147万7千円

スクランブラーシックスティー2(399cc) 89万9千円

 

とまあ、ドゥカティ スクランブラーの価格はこんな感じでした!

もし、購入するなら今のバイクは売った方が良いですよね。
もちろん、売るならどこかな?というのも色々調べてみました。
というのも私はバイクの買い替えをしたことがなかったので。

一応自分の中でも譲れない条件はいくつかありました。

1、出張買取してくれる。

2、直ぐに現金化してくれる。

この2点でした。

こんな感じで調べたところ、私が良いかな?と思ったのがバイク王です。
バイク王は出張買取してくれますし、現金化も制約日より4営業日以内だったのが決め手ですね。
それにバイク王はCMなどで見ていて有名なところだったから安心できると思ったというのも根拠です。

お試し査定も無料で出来ますので、そろそろ買い替えだな、という方はやってみるのも良いかもしれませんね!
こちらから査定出来ます。入力は1分くらいです。
こちら ↓

ラコステのポロシャツが何枚でも2千円?

ラコステのポロシャツといえば1万円はしますよね。

私もクールビズの時期に着たいのですが、うちの職場はポロシャツの人がいないので

着るのが怖い(笑)

 

なので、普段着用。

話はそれましたが、ふるさと納税でラコステのポロシャツを取り扱っているところがあるそうです。

なので、限度額の範囲内なら何枚でも2千円でゲット!

詳しくはこちらに載ってます。

こちら → ラコステのポロシャツを安い価格で手に入れる方法

マンハッタンポーテージのバッグが2千円で手に入る!

そんな方法あるの知ってましたか?

まあ、ふるさと納税なのですが(笑)

 

返礼品が寄付額の35%~40%位らしいですが

総務省は30%以下にしろって言ってるので、これだけお得なのも今だけかも!!

詳しくはこちらで → マンハッタンポーテージ ふるさと納税

ふるさと納税がピンチ!!

私が常日頃からお世話になっているふるさと納税ですが、

日経を読んだら、

「4月から返礼品の金額に上限」

という話がありました。

 

と、言うことは3月中に返礼品もらっておいた方が有利ですね!

ちなみにふるさと納税出来るサイトはこちらに紹介されてます。

→ ふるさと納税とは?

もうすぐ自動車税を・・・

自動車税って毎年4月1日の所有者が払うものなのだそうです。

逆に言えば、4月1日までに所有権がなくなれば課されることは無い。

 

ということは、車を手放したい方は、3月中に手放す方が良い!

ということになります。

 

こちらに結構お得な話が載ってましたので、興味のある方はどうぞ!

こちら → 車 買取

pairsが評判良いそうですよ

いきなりpairsとか言われてもって感じなのですよね(笑)

この前1年ぶりくらいに会った学生時代の友達の一言です。

 

彼はモテない男子日本代表といっても過言でないくらいモテない男でしたが、

最近出会いに不自由していないそうです。

 

私に自慢げに言ってきました(-_-;)

私も出会いには困っていないのですが、モテ始める男というのは面倒なので

「いいなー!俺もカワイイ娘と会いたい!」

「すっげー!超カワイイじゃん」

と言っておきました(笑)

 

で、出会いの場所がそのpairs(ペアーズ)のようです。

前にNHKのクロ現プラスで「恋愛無用の若者たち」というテーマで

婚活アプリとして軽く触れていたので知ってはいましたが(多分youtubeで「恋愛無用の若者たち」で検索すれば見れます)

 

で、最近は調子に乗って体験談をブログに書いているそうです。

「他の人にも紹介して」と言われて渋々OKしてしまったので載せておきます。

無理に読まなくてもいいです(笑)

 

来年には少しは落ち着いていることでしょう。

個人的には相席屋の潜入レポートでも書いてくれよと思いましたがそこまでは敷居が高いようです。

小心者め!!(笑)

こちら → マッチングアプリ体験談

車の買取時期について

2月、3月って買取査定が高くなる時期だそうです。

4月の新生活に備えて車を買う人が多いから、2月、3月に買い取り専門店は車を揃えておきたいかららしいです。

 

一般的には売るならディーラーの気もしますが、買取専門店の方が高く買い取ってくれるみたいです。

詳しくはこちらをどうぞ

こちら ↓



冬の旅行、国内のおすすめは?

今朝は寒かったですね。
毛布だけで寝ていたのですが、思わず掛布団が欲しくなりました。

私は毎年どこかの温泉に行くほど、国内旅行が好きなので、この冬旅行するならどこが良いかな?
と、思い、おすすめの旅行先を探してみました。

子連れの家族、カップル、一人旅、どのスタイルでもおすすめだと思いますよ!!

 

1、長崎

今年の長崎は特に行ってみたいです!!
1番の目的はハウステンボスです。

今月末からイルミネーションが始まるのも理由の一つですがなかなかすごいことになってます。

イルミネーションについてはこちら ➡ ハウステンボスHP

他にも寒い時期ならちゃんぽんも食べたいところ!!

 

2、沖縄

夏のイメージが強いですが、冬の沖縄は夏よりも安い金額で行けますし、海の透明度は冬の方が高いようなのでおすすめです。
安いというのは家族旅行や、カップルでの旅行には最適ですね。

HPはこちら ➡ 蔵王、樹氷ライトアップ

 

3、山形

山形というよりは蔵王です。
温泉はもちろんのこと、年末になれば樹氷ライトアップが始まります。

樹氷の幻想的な景色も沖縄と同じくご家族、カップルにはおすすめと言えるでしょう。

 

4、北海道

もちろん忘れてはいけません!
冬といえば、北海道ですね。

さっぽろ雪まつりはもちろん、ダイヤモンドダストの幻想的な景色は1度は見てみたいものですね!

ダイヤモンドダストは主に1月、2月の旭川などの内陸部で見ることが出来るそうですが、条件が整っていないと見りことが出来ないそうです。

そして、雪まつりは2月に開催されます。

HPはこちら ➡ さっぽろ雪まつりHP

 

こんな感じで調べると行ってみたいところが盛りだくさんです!

もちろ全て行くのは難しいですが、時間を作って行ってみたいものです。

 

皆様もご家族、カップルなどで旅行を計画してみてみるのも良いのではないでしょうか?

 

クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村

上田市のホテル祥園に泊まってきました!

マラソンシーズンが始まりましたので、早速大会参加のために長野県上田市に行ってきました!!
今回泊まったのは温泉ホテルのホテル祥園。

kimg1638

上田駅から出て、2~3分歩くと、案内が!!
そして入ってすぐのところに

kimg1635

発見!
ホテル祥園。

他にも富山や函館にもあるそうです。
今回はこちらも本館の向かいにある別館に泊まりました!!

kimg1636

こちらが別館です。
ちなみに別館のお部屋はこんな感じ。

kimg1614

kimg1616

kimg1613

畳の匂いが心地よかったです。
私の泊まった部屋は最高で4人まで宿泊できる部屋のようです。

文句はないのですが、あえて言うなら洗面所とトイレの間がのれんしかなかったので、複数人で泊まれる部屋なので出来れば扉がほしかった(笑)

温泉は本館、別館ともにありますが、本館は男性用の時間と女性用の時間で区切られているので、気になる方は別館のほうがいいかもしれません。

 

大河ドラマでおなじみの真田丸の記念館も歩いて10分程度の好立地です。

kimg1618

撮影禁止なので、中の写真はありません(笑)

 

そして、夕食はホテル内のお店でいただきました!!

kimg1632

こちらで1,500円です。
長野だけにお蕎麦がメインのお店でした。

 

今回のホテル祥園、
駅近の温泉で、駐車場完備というところはポイント高めだと思います。
また、ホテル内で長野の名物ともいえるお蕎麦が食べられるところは高評価です!

減点ポイントは別館の温泉があまり広くないところですね。
洗面台が2か所だけですので、混む時間帯に行くと待つことに・・・。
私の行ったときは誰もいなかったのでラッキーでした。

といっても広い部屋で、おいしい夕食もいただけたので全体的には満足することが出来ました!!
また、泊まりに行きたいですね。

 

 

秋の花といえば

今日は3連休の最終日、紅葉には早いので秋の花を見に行こう!と、思ったものの悪天候により断念・・・。

秋といえば、一番は紅葉なのでしょうが、個人的にはコスモスが好きです。
せっかくの雨でしたので、またの機会にするとして、関東近郊ではどこに行けばコスモスが見れるのかをせっかくなので何か所かピックアップしてみました。

 

・国営昭和記念公園

立川にある昭和記念公園。550万本のコスモスが待っています。
9月24日からはコスモス祭が行われるそうです。

ホームページ ➡ 昭和記念公園HP

 

・横須賀くりはま花の国

100万本のコスモスが植えてある横須賀くりはま花の国。
ハーブ体験コーナーや、デジタルカメラ写真教室などのイベントが盛りだくさんです。

ホームページ ➡ 横須賀くりはま花の国HP

 

・国立武蔵丘陵森林公園

埼玉では有名な森林公園。
見ごろは10月ごろから、とのことですが、運動広場のコスモスはキレイと評判です!

ホームページ ➡ 森林公園HP

 

・マザー牧場

動物のイベントやなどでもおなじみのマザー牧場。
10月が見ごろで、ちょうど時期的にサツマイモ掘りもしているそうなので、色々楽しめそうです。

ホームページ ➡ マザー牧場HP

 

探してみると、関東にもコスモスを楽しめるところが数多くあるんだな、ということを再認識できました。
10月にも連休はありますので、その時こそは楽しんで来ようかなと思います!