埼玉のサマーナイトランに参加してきました!

夏は暑くて中々長い距離を走る練習ができないのが悩みの一つです。
というわけで埼玉スタジアムでのサマーナイトランに参加してきました!

サマーナイトランはソロとリレーの両方があり、時間は3時間と12時間。
12時間の部にソロで参加される方などは凄いの一言です!!

今回は3時間のソロの部に参加してきましたよ!

埼玉スタジアム2002に到着したときは思い切り降ってました・・・。
雨対策して来て良かったです(^^)

コースはスタジアム外周とスタジアムの中です。
スタジアムのピッチの周りを走れるのでサッカー好きな方には嬉しい大会だと思います。

雨のおかげもあって夏場の中では気温が低い中で走れたのではないかと思います。
ちなみにエイドの中にはスイカなどの果物もあります。

私は2時間ほど走ってからは残りの1時間は楽しむモードにシフトチェンジしてスイカをたくさん食べました(笑)
ちなみにスイカは走者でなくとも食べることが出来るので、リレーの部で待機している方も食べられます。

 

今回はサプリメントも持参で行きました。

エネルギー切れ防止のためのコエンザイムQ10と脚の筋肉のエネルギーのアミノ酸補給と筋肉疲労の回復のためのビルドマッスルです。

それぞれの効果はこちらにあるので、良かったら参考にしてください。

コエンザイムQ10はこちら → コエンザイムQ10

ビルドマッスルはこちら → ビルドマッスルのマラソンの効果

暑い時期に距離を稼ぐことが出来たので、秋にフルマラソンを控えている方にはおススメではないかと思います。
また、夏に距離を稼げそうな大会があったら紹介しますので、参考にしてもらえればと思います。